コスプレ喫茶とは? - キャバクラで働こう!体験入店で知るバイト事情

キャバクラで働こう!体験入店で知るバイト事情

「コスプレ喫茶とは?」のイメージ画像です。

コスプレ喫茶とは?

メイド喫茶など人気の喫茶店がありますよね。可愛いメイドさんになりきって楽しく働くというのには憧れている女の子も多いのではないでしょうか?
こういったいわゆるコスプレ喫茶というのは今とても数の多いバイト。横浜でも非常にたくさんの求人が出ています。やってみたいなーなんて人もいるでしょう。そこで、このお仕事の良いところや辛いところを知っておきましょう。

まず良いところとしては、なによりもなりきれるところ。メイドさん風…ではなくメイドさんになるのです。メイドさんとは本来貴族をお世話する立場のものなので寡黙に生活補助をするのがお仕事なのですが、この業界でいうメイドさんというのはご存知の通り可愛らしい仕草と話し方で、ときに歌って踊るというのがお仕事。メイドさん以外にもコスプレする喫茶店というのはあります。巫女さんや学生服だったり、アニメやゲームの恰好をするところもありますが、共通してアイドルに近いところもあります。気楽にアイドル活動といった感じに近いかもしれませんね。当然ファンもつくことがありますし、楽しいところです。
ガールズバーとは違い、お酒の相手ではないので絡まれるといった心配もありませんし、夜のお仕事でもないので雰囲気としては明るいです。

辛いのはどんなお客さんにもキャラを守って付かないといけないのはしんどいかもしれませんね。またビラ配りなどのお仕事もあるので、炎天下や寒い冬の風に当たりながらというのは辛いところかもしれません。
もちろんこういったお仕事にも体験入店はあるので、試してみてから決めるのもいいでしょう。